HELP!パンク修理ガイド

工事系に関する情報なら当サイトにお任せ!

メカニックなどはテスターなどを頻繁に使っていますが、テスターなどを一般的に使用することのない車のユーザーにとりましては、バッテリーの良し悪しを判断する基準というものは感覚的となってしまうことがあるでしょう。
決して絶対的な判断基準になりえませんがここで記載していることは補助的な知識として覚えておいてください。

 

エンジンの始動というのは短時間で大電流を必要とするため放電時の電圧降下が少ない必要があります。
バッテリーの性能を判断する絶対的判断基準の一つであるものがあります。
それが始動性能の感覚的判断バージョンと言う事で「エンジンの掛かりはクランキングスピード」のような判断としては正しい決断を下すことが可能となります。

 

ただし車種によりましては始動時のクランキングスピードがかなり違ってきていますので、他車との比較をすることが出来ません。
このことから自分の車の感覚を覚えておくということが、自分の車のバッテリー性能の判断基準とんることがわかります。


 

まずはオイルフィルターの購入について報告をさせていただきます。
もちろんその為にはオイルフィルターレンチが必要となります。

 

オイルフィルターを取り外すための工具として使用するオイルフィルターレンチを手に入れる際には、事前に自分の車のオイルフィルターのサイズを把握した上で購入をするようにしてください。

 

現在におきましては、全てのサイズに合わせる事が可能なオイルフィルターレンチもありますので、サイズが分からない時はこれでも十分作業をすることが可能となっています。

 

ただし、それでも規格が合わないことが少々ありますので注意をしてください。
やはり予め調べておくころが重要となるでしょう。

 

エンジンオイルを抜き取る前には、1分程度でも良いのでエンジンを暖機しておく必要があるので忘れないでください。
その結果エンジンオイルの粘度が下がり、抜き取り時間が短くなります。
しかし暖機しすぎは火傷するので注意してください。
暖機が終了したら必ずエンジンを停止し、作業を開始しましょう。

 

廃油ポイの容量が大きかった場合は、エンジンオイルを抜き取ると同時にオイルフィルターを取り外す事も出来ますが、この時に使用している廃油ポイの大きさでによりましては同時に作業するとこぼれてしまう可能性も生じてしまいます。

ハワイアンジュエリー
http://maile.co.jp/
ハワイアンジュエリー




HELP!パンク修理ガイドブログ:14/10/25
(#`・Д・´)v<こんにち月火水木金〜!!!

今日は久々に筆が進みそうです。


今日は掃除・・・

明々後日、友達が遊びに来ることになって
狭い部屋だから、あまり片付けようがないけど

週末の天気は意外に大切!

晴天かどうかによって、おとなしく過ごそうに
なったり。

片づけをしているとね…

ミーは飽き性なくせに捨てないので、色々な
ものがでてきます(笑)

YOOUTHとか出てきたりして、掃除中
だから飲んでみるか!と張り切ってみたり。

JOBAが出てきて、やってみたら時間を
費やしてたり。

それでも捨てずにまた残しておくから、同じ繰り返し
なんだけどね。

でも、ダイエットシェイク コーヒー味は続けてるよ♪

母も続けているから、なんかやめにくくて。

たまにサボってしまうけどねー。

最近引っ越したいと思うけど、家賃が安いから。

アメリカ旅行に行ったり、骨盤体操を
したり。

ダイエットシェイク コーヒー味だって続けられるのは、家賃が安い
っていうのもあるから、広い部屋に引っ越すのは考え物。

なんだかんだ言っても、部屋は気に入っているし、便利だから
過ごしやすいのもあるけどね。

ただ、友達が来るから今日はYOOUTHのんで
ガッツリ綺麗にしちゃおうかなー♪


とりあえず捨てる習慣をつけないといけないなとは思うけど、
なかなか捨てられないんだよね。

片づけられない人が多いらしいから、ミーもその一人
かもしれないなって思うよ。

収納スペースが欲しいけど、おけば場所をとるし。

考えてダラダラ1日が終わってしまわないように、そろそろ
頑張るかなー。



HELP!パンク修理ガイド モバイルはこちら